プロミスで今日お金を借りる為にしたこと

何かの事情で、どうしてもお金がいる時、ありますよね。冠婚葬祭の急な出費とか、クレジット・カードの引き落とし日の勘違いとか。当日にどうしても必要というときは本当に困ります。

 

預貯金があれば、それに越したことはありません。定期だろうが、貯金箱だろうが、積立だろうが、思い切って壊してしまいましょう。でも、それも無い場合も多いですねえ。

 

ブランド品や貴金属をお持ちなら、質屋に行ってみるのはどうでしょうか。愛着のあるものでも質屋なら期間内であれば買い戻すことができます。これは短期にお金を借りるのと同じことですね。

 

最近は、金券ショップや、中古品の買取ショップも増えてきました。背に腹は代えられない状態なら、思い切って売ってしまいましょう。机の中に眠っている切手なども引きとってくれますよ。これは、借金ではないので、その後の返済を考える必要はありません。まあ、買った時の金額より、かなりレートが低いですので、悔しい思いはしますけどね。

 

次に、既にお持ちのカードなどもう一度調べてみましょう。昔、作った銀行の総合口座など、ローン機能が自動的に付いているものもあります。銀行のATMでも借り入れ可能か分かりますから、試してみましょう。

 

生命保険にもローン機能が付いているものがあります。ホームページから借入申込ができるところが多いので確認してみてください。クレジット・カードで、商品を買って、さらにそれを買取ショップに売ることはできれば避けてください。

 

それ専門の業者もありますが、まだ法律的にグレーゾーンです。また、新幹線の回数券など買取金額の高い商品を購入すると、(普段から購入実績があれば別ですが)クレジットカードが使用停止にされる場合がありますので注意してください。

 

そこで最終手段がやはりプロミスです。カード・ローンの会社には、即日入会、即日振込に対応してくれるところがありますがプロミスではこのサービスに特化したシステムがあります。

 

ネットと電話で完結しますので、わざわざ店舗に行く必要はありません。近くにプロミスのATMがあるとあとあと返済するときなど便利ですが、プロミスなら全国に多数のATMがあるので返済手数料無料で返済することができます。